専業主婦が家で子育てしながらお金を稼ぐために奮闘している記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月21日 (木) | 編集 |

本日、げん玉経由で迷惑電話が掛かってきました。(勧誘)



0120611558


こちらの番号からです。
マーケティングエーというモバイルWi-Fiの勧誘をしてくる会社のようです。

最初はまったく分からず、素直に電話に出て質問に答えていました。

「げん玉のアンケートにお応え頂いたので
質問の確認をさせて頂きたくお電話しました。」


と始まります。
向こうが確認してきたことに、ただただ「そうです」と答えていました。
すると、

「アンケートで、モバイルWi-Fiにご興味があると回答していますね?」

と言われ、

正直、いろんな無料登録でアンケートに答えているので
どれにどう回答したか具体的には覚えてませんでした(爆)


いやー、こんなことがあるなら気を付けないといけないですねぇ~。
そんなわけで、話は勝手に進められモバイルWi-Fiのキャンペーンの話になりました。

特に契約をしたいとか言っていないのに
話はどんどんどんどん勝手に進みます

無料でモバイルWi-Fiをお届けしますので、使ってください。
と、何度も言ってきます。

今なら、10,000円キャッシュバックしています。
と言ってきます。

上記の2点は何度も言ってくるのに、
肝心の契約金等については1度しか言いませんでした。
しかもどさくさに紛れて言ってきたので、流されてしまう人がいるかもしれませんね。

この時点で、あれ?これってなんかおかしいぞ?と思ってくるわけですね。
それで、調べてみました。


いーーーーーーーーっぱいクチコミありましたよ。



ネットは怖いところですが、こういうのは有難いですね☆

気になる人はいずれかのキーワードで検索してみてください。

マーケティングエー  0120611558  0120353315

電話番号が2つありますが、どちらも同じ会社で同じ内容の話をしてきます。
最初にかけた電話番号をただ無視している
番号を変えて再び電話をしてくるみたいですね。

そんな時は、

一度電話に出て丁重にお断りしましょう。

そして、それらの会話をきちんと録音しておきましょう。

特商法の17条で電話勧誘販売は以下のように定められています。

電話勧誘販売をしようとする事業者は
相手方に「いりません!」「契約する意思はない!」と断られた場合
直ちに電話を切らなければなりません。
(特商法17条)


断ったのにもかかわらず、再度同じ内容の勧誘を受けた場合は
行政処分の対象になるようですよ。






まぁ、こんな事態はある程度予想はしていましたが(←本当か)
新規登録やアンケート回答には個人情報を入力するので
気を付けないといけないですね。

今回、私にかかってきた電話は「げん玉経由」でしたが
他のポイントサイトやアンケートサイトで登録した人達も同じ電話がかかってきているようです。

私なんかは、

調べれば情報は出てくるし、電話は1度断れば大丈夫だし
どうせ通話料金もかからないし、そのうち番号変えるし

と開き直れますが、ストレスを感じる人はポイントサイト等での
不特定多数への新規登録は考えたほうがいいかもしれませんね。





そんなちょっとトラブルがあった(笑)げん玉サイトはこちら☆

げん玉
10ポイント = 1円
3,000ポイントから交換OK
紹介制度ありで、友達に紹介すると800ポイントプレゼント!
さらに、下記から登録で250ポイントプレゼント!





↓参加してます☆↓
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
